HERSメソッドとは画像

メソッド2:濃い顧客(ファン)を「集客」する仕組みづくり

HERSメソッドの2つ目は、「経営の3つの要素」の最終段階である「増収増益自
動化の仕組み」の一つである「濃い顧客(ファン)を『集客』する仕組み」づ
くりです。

濃い顧客(ファン)を集客し、増やすプロセスは2つのステップに分かれます。

  • 適切なマーケティングにより多くの優良見込み客を集める。
  • 第一線で活躍する社員の接客営業によって感情的価値を提供し、
    成約・ファン化させる。

優良見込み客を集める段階は、会社の作る戦略的な仕組みによりますが、その
見込み客を顧客にし、満足度を高め、ファンに育てる主役は第一線で活躍する
社員一人ひとりの行動そのものです。
その主役である社員が、やらされ仕事ではなく、自ら自主性を持ちながら、経
営者の分身となって顧客をファンにするための仕組みをつくります。

HERSメソッド

HERSメソッド図3
HERSメソッド3
Hersメソッドを活用して、「増収増益の自動化」を実現したい方へ

HERSメソッドを見るコンサルサービスを見るセミナー情報を見るお客様の声を見る龍池の視点を見る
会社概要を見る

サブコンテンツ

ページの先頭へ戻る